Let's enjoy working

神奈川〜東京エリアの話題や日記をメインに書いています。

目黒・東山の美味しいパン屋、TOLO PAN TOKYO【池尻大橋】

f:id:sunrayworks:20181129080115j:image

目黒区の東山にある人気のパン屋さん、TOLO PAN TOKYO(トロパン トウキョウ)。

池尻大橋駅からすぐのところにあり、アクセスのよいお店です。

 

私が勤めている会社の近くにあるので、週に2〜3回は買いに行くほどのお気に入りです。

食パンやハード系のパンが充実!

トロパンはビルの一角にある小さなお店です。

店内は3人くらい入ったらもういっぱいな感じですが、いつもお客さんで賑わっています。

パンの種類はオーソドックスな食パンからカンパーニュなどのハード系パン、サンドイッチ、スイーツ系など幅広く揃っています。

全体的に食事に合うプレーンなパンが多いため、男性のお客さんが多いのが特徴的でした。

私も甘い系のパンは苦手なので、こういったお店はすごく助かります。

毎朝のパンはプチパンキャレ

f:id:sunrayworks:20181129081722j:image

トロパンに行くといつも買うのが、ミニサイズの食パンのプチパンキャレ(190円)です。

 

半分に切ると朝食にちょうどいい大きさで、すぐに食べきれるのがお気に入り。

パンは日にちが経つと味が落ちてしまうので、こまめに買いに行くようにしています。

パスタのおともにオススメなくるみ

f:id:sunrayworks:20181129220210j:image

大きなくるみがゴロゴロと入ったくるみ(230円)。

パンはもちもちの食感で、食事とよく合います。

 

特にパスタとの相性が良く、夕飯に買って帰ることが多い定番のアイテムです。

おやつにぴったりなポム

f:id:sunrayworks:20181129225813j:image

トロパンでは少数派のスイーツ系であるポム(270円)。

さくさくの生地にアップルクランチとシュガーが入ったおやつメニューです。

 

一口サイズなので朝の仕事前や休憩タイムにちょっと食べるのにぴったり。

これともう一つチョコタイプのものがあるのですが、どちらも美味しいです!

 

トロパンで購入したパンは今後も随時ご紹介していきますね。